権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【本】読み応え抜群♪お金を稼ぎたいならお金を知ろう

f:id:gony:20180417124400j:plain

こんにちは。権藤優希です。

 

今日は最近話題の佐藤航陽氏著者「お金2.0(幻冬社)」という本を読みました。

f:id:gony:20180505223623j:plain

引用元:https://forbesjapan.com/articles/detail/14838

成功者の共通点は「大量に本を読んでいること」だといいます。

実は私が企業を志したきっかけも一冊の本なんですよ。

読書は新しい目線、価値観に気が付つく貴重な時間です。

今でも毎日欠かした事がありません。

 

本のタイトルから、お金に関することが書かれた本なのだろうと予想していましたが、

様々な角度から世の中の流れが書かれていることに驚きました。

人が何に価値を感じるのか、

発展していく組織やコミュニティのあり方、

体験や感情に対しての価値付けの方法やテクノロジーの発展など、

僕の予想をはるかに超える内容に興奮してしまいました!

そしてこの本を通して、世の中やテクノロジーがどう変化していっても、

「大事なこと」は変わらない、と改めて確信しました。

それは義理人情や、謙虚さです。

 

これからも世の中はこの本に書いてあるようにどんどん変化していくのでしょうね。

ですが読んでみて、変化がより一層楽しみになりました(^^)

こうやって読書をすると気がつかされることがたくさんあります。

これからも読書習慣は欠かすことができないなと思いました。

お金を増やしたいならまずお金を知りましょう。

世の中の流れ、お金の動きが歴史から今現在のリアルタイムまで書いてある本なのでオススメです。