権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

大きく望む

f:id:gony:20180419093813j:plain

こんにちは、権藤優希です。

 

自動車の自動運転についてこんな記事を見つけました。

www.google.co.jp

自動運転の実用化に向けて着々と準備が進んでいますね。

現実となる日はそう遠くないようです。

車が自動で動くなんてSFの世界だと思っていました。

技術の進歩によって「あんなこといいな、できたらいいな」が叶う時代になったんだと実感しています。

 

過去の常識に囚われず、自分の能力に制限をかけず、自由な発想で仕事を生み出す力が求められています。

私に経営を教えてくださった方より「大きく望みなさい」と教わりました。

その方のような広い視野を持つために、読書をし尊敬するたくさんの方からお話を伺いました。

 

今では何をするにしても可能性しか目に入りません。どうしたらできるだろう?といつも考えています。

昔は夢物語だと思われたことでも現実となるこの時代。

「あんなこといいな、できたらいいな」と大きく望み、新しいものを生み出していきましょう。