権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

浜町公園

f:id:gony:20180614212954j:plain

こんにちは。権藤優希です。


皆さんは、お気に入りの散歩コースはありますか?
私は、近所にある浜町公園によく行きます。

浜町公園は、中央区で一番大きな公園で、地下鉄の浜町駅に直結しています。
季節の変化が感じられる隅田川沿いの自然や、プールやトレーニングジムなどの設備が充実しているスポーツセンター、大きな野球グラウンドがあります。

 

とくに休日の朝などは、少年野球の試合をしている様子をよく見かけますね。
野球部出身の私としては、子供たちの元気な姿を見ると、頑張れ~!と応援したくなりますし、私も野球をやりたくなってきます。

普段は比較的落ち着いた場所なのですが、以前「ポケモンGO」が流行りはじめたときは、大勢の人がスマホを片手に公園内で遊んでいるという、ちょっと異様な光景にびっくりしました(笑)。


お気に入りの場所を散歩することで、心も身体もリフレッシュできますね。
皆さんはいかがでしょうか。