権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

晴海ふ頭公園

f:id:gony:20180614213550j:plain

引用元:http://park.tachikawaonline.jp/park/16_harumi_futo.htm

こんにちは。権藤優希です。


中央区で有名な公園のひとつに、晴海ふ頭公園があります。
皆さんご存じでしょうか。

晴海ふ頭公園は、隅田川河口~東京湾に面した海上公園で、勝どき駅や東京駅からバスが出ています。
ここではレインボーブリッジやお台場を広く見渡すことができて、おしゃれな夜景が見られる、ひそかに人気の夜景スポットでもあります。
すぐ隣にある晴海客船ターミナルのとんがり屋根が、公園のシンボルになっていると言ってもいいかもしれません。

また以前は、予約や入場料が不要でバーベキューができる公園として、休日は溢れんばかりの人でにぎわっていました。
私もここで仲間たちとバーベキューをしたことがあり、深い思い出になっています。

ですが、2020年の東京オリンピックに向けた開発が進んでいて、ここ晴海ふ頭公園も選手村として利用されるとのことで、現在は使えなくなってしまいました。
少し寂しいですね。


また遊びに行ける日がくることを心待ちにしています。