権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

木場公園

f:id:gony:20180628200349j:plain

引用元:木場公園│EcoDecoブログ

 

こんにちは。権藤優希です。

先日、中央区のお隣、江東区にある木場公園を散歩してきました。

 

地下鉄の木場駅から徒歩5分で、この近辺にある都立公園としてはとても広く、いろいろな施設があります。

葛西橋通りを挟んで南側と北側にわかれていて、南側には大きな広場やバーベキューエリア、ドッグラン、植物園があります。

北側にはテニスコートや、野球・バスケットなどで遊べるグラウンドがあり、東京都現代美術館も隣接します。

南北を結ぶ木場公園大橋は遠くからでも目立つので、木場公園のシンボルといってもいいかもしれません。

 

ある週末の日中に訪れたこともあり、小さな子供を連れて遊ぶ家族の方々、バーベキューを楽しむ方、園内をジョギングする方、植物の写真を撮る方など、大勢の人で賑わっていました。

夏祭りも行われるそうなので、さらに活気あふれる様子が見られることでしょう。

 

たくさんの人がそれぞれ思いのままに過ごす姿を見て、この世の中には本当にいろいろな人がいるのだなと感じました。

そして、偶然であろうとご縁であろうと、いま私と一緒にいる人たちと出会えたことに、感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思いました。