権藤優希のブログ

本、日常、仕事

栄光の架橋/ゆず

 こんにちは。権藤優希です。

 

またここでひとつ、好きな曲を紹介したいと思います。

ゆず『栄光の架橋』です。

f:id:gony:20180621212213j:plain

画像引用元:http://yuzu-official.com/s3/skiyaki/uploads/image/file/20375/SNCC-86908.jpg

 

多くの方が一度は聴いたことがある歌だと思います。

2004年アテネオリンピックの、NHKの公式テーマ曲にもなりました。

   『もう駄目だと全てが嫌になって  逃げ出そうとした時も

     想い出せばこうしてたくさんの  支えの中で歩いてきた』

   引用元:http://j-lyric.net/artist/a000614/l0027db.html

 

私が起業してまだ間もないころの話ですが、どれだけ一生懸命やっても理想の結果にならなくて、とても悔しい気持ちになった時期がありました。

そんな時、当時お世話になっていた経営者の方が、夜遅い時間にもかかわらず私の話をずっと聞いてくださって、心が軽くなったことを昨日のことのように覚えています。

 

この歌を聴くたびに、自分はひとりではないんだ、周りの人たちに支えられているんだと感じます。

そして、支えてくれる人たちのためにも、目標に向かって日々最大限進んでいこうと思いました。