権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】浅草隊

f:id:gony:20180703195610j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

 

先日、ラーメン屋「浅草隊」に行ってきました。

その名の通り、浅草駅のすぐ近くにあるラーメン屋です。

とは言っても、オーソドックスな横浜家系(豚骨醤油)ラーメンなんですね。

 

もちろん普通の豚骨醤油ラーメンもあるのですが、浅草雷麺(880円)をいただきました。

f:id:gony:20180703195701j:plain

お店の看板もそうですが、浅草の観光名所・雷門をイメージした真っ赤な見た目がインパクトのあるラーメンです。

ですが見た目ほど辛いというわけではありません。

ピリ辛で、まったく臭みがないマイルドなスープは、海外から訪れた観光客でも美味しく食べられるでしょう。

辛味ねぎの歯ごたえが良くて、角切りのチャーシューとよく合います。

 

小ライスが無料でサービスされるのも嬉しいですね。

卓上のたくあんでさっぱりと箸休めをしていると、また濃厚なスープをすすりたくなります(笑)。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。