権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】俺流塩らーめん

 

こんにちは。権藤優希です。

 

私は福岡出身なので、ラーメンといえばもちろんとんこつが好きです。

ですが、とんこつだけに偏らずいろいろな味を楽しもうと思い、先日は塩ラーメンが人気のお店「俺流塩らーめん」に行ってきました。

f:id:gony:20180614200743j:plain

 

俺流塩らーめんは、渋谷を中心に10店舗以上を展開され、香港にも出店されています。

 

豊富なメニューの中から、「男盛り」(950円)を頂くことにしました。

普通のラーメンにしようかと思っていましたが、ネーミングに惹かれました(笑)。

f:id:gony:20180614201014j:plain

 

透き通ったスープの塩ラーメンに、半熟卵、チャーシュー、さらには豪快なから揚げが2個トッピングされています!

 

のどごしのよい麺とあっさりしたスープがよく合い、するするっと箸が進みます。

ほんのりとゆずの香りがするのもいいですね。

テーブルには、岩のり、とろろ昆布、梅肉ゆず胡椒など、塩ラーメンに合う調味料が置いてあり、味の変化を楽しめます。

 

そしてトッピングなのに主役級の存在感を放つ、できたてアツアツの大きなから揚げ!

衣はパリパリで中はジューシー、とても食べ応えがあって、サイドメニューとしても人気があるみたいですね。



とても美味しかったです!

から揚げが見た目以上にボリュームがあるので、次はもっとお腹を空かせてから行こうと思いました(笑)。