権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

福岡旅行~2日目~

f:id:gony:20180813145802j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

 

昨日に続きまして、福岡旅行の2日目のお話です。

 

 

2日目の最初は、仲間たちを私の実家に招いてのホームパーティでした。

 

私の母がチーズケーキとサンドイッチを作ってくれて、仲間たちと一緒にゆったりと楽しい時間を過ごしました。

母が私の昔のことを話したり、仲間たちに卒業アルバムを見られたときには、少々こそばゆい感じもしましたが(笑)。

 

次に、大分に住んでいる祖父母の家に行きました。

 

緑の豊かな大自然を、祖父が運転する軽トラックの荷台から楽しんだあとは、祖母が作ってくれた煮物などの料理をいただきながら、これまた楽しく語らいながらゆっくりと過ごしました。

 

母や祖父母へ、ありがとうという気持ちをあらためて伝えることができて良かったです。

 

 

私も日々仕事に集中していますが、働き方を変える努力を続けてきて、仕事をする時間や家族と過ごす時間を自分で自由に選べるようになったことは、本当に嬉しく思います。

 

こうした時間を手にするまでの一定期間は、欲しいものをいったん横に置いて、土台を作る努力をしてきました。

先払いしたもの・手放したものが、後から大きくなって返ってくることを、私自身の成果で明かしていきます。



次回は、最終日の3日目に続きます。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆モテブログはこちら◆
https://gondoyuki.hatenablog.com/

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/