権藤優希のブログ

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

バーベキュー

f:id:gony:20180820191844j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

 

先日ある友人が、週末に都内の公園でバーベキューをしたという話を聞きました。

 

美味しいお肉やお酒を楽しみながらたくさんの人と交流できるイベントとして、とても人気のようですね。

私も友人と一緒に企画したことを思い出しました。

 

 

バーベキューに限ったことではありませんが、イベントは多くの人の準備があるからこそ成り立ちます。

 

会場を探して予約したり、お肉を用意したり、バーベキューの器具を持っていったり、事前準備だけでも多くのことが必要ですよね。

 

もちろんこれらを専門の業者に依頼する場合もあるでしょう。

 

 

ですが、いずれにしても「準備をしてくれる人」が必ず存在します。

イベントがあることは当たり前ではなく、誰かに支えてもらっているんだという感謝の気持ちを、私も忘れないようにします。

 

 

当日もやることがたくさんありますね。

炭に火をつけたり、お肉を焼いたり、お酒を配ったり、片づけをしたり…。

あるいはお肉をどんどん食べることだって、場を盛り上げる重要な役割かもしれません(笑)。

 

 

私が感じるバーベキューの魅力のひとつは、共同作業を通じてお互いに親しくなりやすいということです。

 

あらかじめ全てが用意された場ではなく、火起こしや調理を参加者どうしで協力して進めるから、自然と会話のきっかけが生まれてお互いに仲良くなれるのかな、と感じます。

 

その友人も、参加者どうしで上手く協力できて、バーベキューは大いに盛り上がったと話していました。

 

いろいろなイベントを企画することで、チームワークが自然と身に付くのかもしれませんね。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆モテブログはこちら◆
https://gondoyuki.hatenablog.com/

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/