権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

等々力渓谷

f:id:gony:20180628194942j:plain

引用元:http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004247.html

 

こんにちは。権藤優希です。

 

今回は少し話題を変えて、都内のお出かけスポット、等々力渓谷を紹介します。

散歩やデートにおすすめの場所としても有名ですかね。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

世田谷区の等々力駅からすぐ近く、静かに流れる川と緑豊かな自然が広がる渓谷公園です。

駅前の商店街と住宅街を抜けて、川辺に整備された遊歩道へ通じる階段を降りると、いきなり都心から大自然へワープしたような感覚になります。

 

以前、私が等々力渓谷を訪れて一歩足を踏み入れたとき、その涼しさに驚きました!

川のせせらぎ、澄んだ空気、吸い込まれそうになるくらいの緑一面の景色、ここを歩いていると五感が刺激されること間違いなしです。

時間を忘れてゆっくりと散歩した後は、駅前に戻ってカフェでひと息、なんてのもおしゃれですね。

 

普段から必死に仕事をしていると、なかなかリラックスできる時間が少ないと感じている方もいるかもしれませんね。

私も日々ハードワークを自分に課していますが、ときにはリフレッシュに充てる時間も意識的に作るようにしています。

 

皆さんにとっての癒しスポットはどちらでしょうか。

特に梅雨が明けて暑い季節になったら、涼しげな場所に足を運んで、癒しを感じてみてはいかがでしょうか。