権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

石川島公園

f:id:gony:20180614213841j:plain

引用元:https://yakei.jp/japan/spot.php?i=ishikawajima

こんにちは。権藤優希です。


都内にはあちこちに高層マンションが立ち並んでいますね。
注目を集める場所のひとつとして、月島が思い浮かぶのではないでしょうか。
そんな月島の高層マンション群のふもとに広がるのが、石川島公園です。

隅田川が二手に分かれる真ん中に位置し、永代橋スカイツリーなどを見ることができます。
涼しい風を感じながら、整備された遊歩道を散歩したりジョギングするのも心地良さそうですね。

川に面した場所では釣りもできるらしく、釣りをしている人の姿もよく見かけます。
桜の季節であれば、隠れたお花見スポットとしても人気のようです。

ある友人が、夏場にここで花火をして楽しんだそうです(注:打ち上げ花火などは禁止とのこと)。
ただ、隅田川を行き交う納涼船を見て、今度はあれに乗りたい!とも思ったそうです。


新しい場所に出かけると、新鮮な発見があって面白いですね。