権藤優希のブログ

本、日常、仕事

【本】売れるまでの時間 ー残り39秒

f:id:gony:20180504124239j:plain

こんにちは。権藤優希です。

 

今日は遠藤K.貴則氏著書「売れるまでの時間、残り39秒」(きずな出版)という本を紹介します。

f:id:gony:20180505144739j:plain

引用元:http://hyper-omori.com/seminar/39p/

 

私はもともとサラリーマン時代は営業として働いていたので、非常に興味深く読ませていただきました。

著者の遠藤先生は、米国臨床心理博士としてアメリカの殺人犯や薬物依存患者などとの交渉、検査、治療に携わっていた方だそうです。

副題で「脳が断れない無敵のセールスシステム」と書かれている通り、セールスや営業を仕事にしている方はもちろん即実践できる内容です。

 

ただ、この本では「頼みごとは全てセールス」と定義されており、実際さまざまな場面で応用できるように書かれているため、それ以外の方にもオススメです。

 

なぜ物が売れるまでの時間が39秒なのかや、人間の五感が意思決定に与える影響など、セールスに必要なステップや相手が決断するまでの流れが、脳科学に基づいて非常に分かりやすく書かれていました。

この本の内容を使いこなせるようになることも含め、何においても場数でまず行動することが大事ですね。