権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】松戸のグルメ

f:id:gony:20180624222946j:plain

引用元:https://map.goo.ne.jp/place/12003195672/

 

こんにちは。権藤優希です。

 

先日、千葉県松戸市新松戸駅近くにあるアジア多国籍料理のお店「RB's ひつじ屋」へ行ってきました。

 

主にインド料理店 · ネパール料理など、各国の料理が楽しめて、食べログでも 3.56 と高い評価を得ています。

お店の名の通り、こだわりのひつじ肉を使用しているのが「RB's ひつじ屋」のポイントです。

 

今回オーダーしたのは、Cセット(チュジニア餃子+アラビアのシシカバブ2本  899円)です。

チュジニア餃子とは、なかなか聞き慣れないですね。私も今回初めて食べました。

餃子の皮に包まれた中には半熟卵が入っており、ナイフを入れると中からは黄身がとろりと出てくる、チュニジアソウルフードなのだそうです。

「ブリック」とも呼ばれるみたいですね。

 

中を切って開くと、ひつじのひき肉、とろりととろける卵、トマトのいい香りがします。

シシカバブも香ばしくてとても美味しいです。

ドリンクで注文したチャイの上にはナツメグパウダーがかかっており、とてもおしゃれでした。

 

そして、店員の方の心遣いもカッコよかったです。

すぐにお水を出してくださったり、お客がお店を出る度に毎回出口まで見送りに行き、「ありがとうございました〜」ととても丁寧にあいさつをされていました。

 

落ち着いた雰囲気のお店で、とても居心地が良かったです。

また来ようと思います。

ご馳走様でした。