権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

キックボクシングやってみました

f:id:gony:20180608192710j:plain

こんちには。権藤優希です。

今日は、以前からやってみたいと思っていたキックボクシングの体験練習に参加してきました。


キックボクシングは、日本のボクシングプロモーターがムエタイの試合ルールを参考にして考案した、日本発祥の打撃格闘技だそうです。
ちなみにK-1は、「K」は空手、キックボクシング、カンフー、拳法などの立ち技格闘技あるいは「格闘技」そのもの。
そして「KING」の頭文字を意味し、1はナンバーワンを意味しており、空手やキックボクシングなどの打撃系立ち技格闘技の世界一の最強の格闘者を決める大会を行うというのが設立のコンセプトであるそうです。

 

練習を教えてくれたのは女性のスタッフさんで大会にもでている選手の方でした!
プロに教えてもらえるのはありがたいですね。
構え、ジャブ、ストレート、ワンツー、キック、ワンツーキック等の練習をしました。
やってみて足と手を同時に意識するのは難しかったですが、サンドバックを叩いたりして新鮮でした。

 

やはりスポーツの醍醐味は終わった後の爽快感ですね。
いい汗を流しその後の仕事もはかどりました。

最近では女性も健康維持やエクササイズ感覚でキックボクシングを始める人が増えているそうです。


貴重な体験ができました。
皆さんも夏に向けてぜひ。