権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】縁道

f:id:gony:20180616103022j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

今回は、魚介豚骨のつけ麺のお店「縁道(えんどう)」に行ってきました。

 

門前仲町駅の近くにあり、ランチの時間帯には行列ができるほどの人気店だそうです。

 

さて、今回いただいたのは、特製つけ麺(980円)です。

f:id:gony:20180616103054j:plain

 

麺は、箸で取りやすいようにうず状に巻かれて盛りつけられています。

ちょっとした気配りが嬉しいですね。

つるつるしながらも歯触りのいい太麺が、超濃厚な魚介豚骨スープによく絡み、とても美味しいです!

 

トッピングは、ねぎ、メンマ、海苔、柚子の皮、味付卵、2種類のチャーシューと、バラエティーに富んでいます。

個人的には、柚子が濃厚スープにアクセントをつけてくれて美味しいと感じました!

 

余ったスープについては、スープ割りを頼むことができます。

ダシを加えた後にレンジで熱々に温めてくれて、青ねぎをたっぷり入れてくれます。

スープの最後の1滴まで、美味しくいただきました!

 

行列ができるのには、それだけお客さんが集まる理由があるのですね。