権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

メンターの講演会に参加して

f:id:gony:20180617155800j:plain

こんにちは。権藤優希です。

 

私には、経営を学ばせてもらっているメンターがいます。

ありがたいことに、先日その方が開かれた講演会に、ゲストとして登壇する貴重な機会をいただきました。

 

起業を志してから約9年間、私自身が体験してきたことを誠心誠意お話しました。

大切にしてきたこと、実践してきたことの中にオリジナルな要素はなくて、すべて教えてきていただいたことばかりです。

 

本来は、私がお話する時間は講演会の一部のみの予定だったのですが、メンターからお褒めの言葉をいただき、急遽時間を延長する(というよりは、ほぼ全ての時間をいただく)という形になりました!

 

このような機会をいただいたことももちろん光栄ですが、これまでずっと教わり続けてきたことを、自分の体験として血肉化できていると感じられたことが、私にとって嬉しかったです。

 

何よりも、私が学ぶべきはずのメンターが、大きな結果を作られた現在もなお謙虚に学ばれる姿を見ると、いつも驚かされます。

そして、その方の近くで努力されている方々のエネルギーや意欲的な姿勢に、とても刺激を受けました。

 

私も今回の学びをもとに、さらに大きな成果に変えていきます。