権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】広州市場

f:id:gony:20180609151003j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。


先日、中華料理店「広州市場」へ行ってきました。

 広州市場は都内で6店舗を展開する、人気のワンタン麺専門店です。
ワンタンは鮮度が命!
毎日お店で手づくりするなど、そのこだわりがお店の看板や豊富なメニューからもうかがえます。

何を食べようか迷いましたが、一番オーソドックスな「広州雲呑麺」(799円)をいただきました。

f:id:gony:20180609151033j:plain

 どんぶりから溢れそうなボリュームですね!

出来たてのワンタンがぎっしり10個も入っています。

まずはワンタンを頂くと、つるつるもちもちした皮の中から、まるで小籠包を食べているかのような、ジューシーな肉汁があふれてきます。
テーブルにはお好みで使える調味料があり、『お酢と、食べるラー油をちょっとつけるのがオススメですよ』と、お店の方が教えてくれました。
いろいろな食べ方が楽しめて、とても美味しいです!

f:id:gony:20180609151055j:plain

 

鶏と野菜ベースのスープも、さっぱりしているのにコクがあって、思わず飲み干してしまいそうになりました。

このボリュームで799円は安いですね。
美味しくいただきました!
また違うメニューも食べてみたいですね。