権藤優希のブログ

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

甲子園

f:id:gony:20180819001613j:plain

引用元:https://twitter.com/enjoy_koshien

 

こんにちは。権藤優希です。

 

また野球の話題になりますが、この時期で野球といえば甲子園ですよね。

今年で100回目を迎えます。

 

日々仕事に集中していても、甲子園の試合結果は気になってしまいますね。

もし時間があるのなら、テレビで甲子園の試合をずっと観ていたいくらい好きです。

過去には実際に甲子園球場に試合を観に行ったこともあります。

 

 

予選を勝ち抜いた学校だけが出場できるということもそうですが、

甲子園が人々を惹きつけるのは、やはり出場している選手たちの「本気さ」「全力」なのだといつも感じます。

 

9回裏まで何が起こるかわからない、数々のドラマが繰り広げられるのは、チーム全員が一丸となって最後の最後まで諦めないからだと、選手たちの姿勢からとてもたくさんの学びを得ます。



私も事業というフィールドにおいて、いつも自分がプレイヤーであるようにと教わってきました。

 

見ているだけのファンという立場から一歩踏み込んで、挑戦を繰り返す選手であるように、いつも心がけています。

 

とはいえ、野球観戦のときは私も完全にファンになります(笑)。

明日は決勝戦ですね。

とても楽しみです。

 

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆
https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆モテブログはこちら◆
https://gondoyuki.hatenablog.com/

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆
https://ameblo.jp/motemotejyuku/