権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

日曜日といえば

f:id:gony:20180411153613j:plain

こんばんは。権藤優希です。


日曜日になると、ふと思い出すことがあります。
それは、、、、、、、、、
 
サザエさん症候群

 みなさんも一度は耳にした言葉ではないでしょうか?
(ジェネレーションギャップはまだないですよね?笑)


起業する前までは、サザエさんのテーマ曲が流れると休みももう終わりか。。。と少し憂鬱でした。
当時、月~金までの疲れを土日で発散していたので休みが終わってしまうのが寂しかったのでしょう。

なつかしいですね。


今は、というと特に何も思わなくなりました。
起業して、毎日ハードワークしていたら
「明日は何をしよう」とポジティブな感情に切り替わったからです。


また、今では自分の休みは自分で管理でき、カレンダーの赤と黒は自分次第になっています。
自分の目標を達成することが何よりの楽しみなのであまり疲れません。

気持ちが変わるだけで、仕事の質も変わる気がしますね。