権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

2018年エイプリールフールのネタ大会

f:id:gony:20180412165530j:plain

こんにちは。権藤優希です。

4月1日といえばエイプリールフールですね。
すでに終わりましたが、読んでビックリするニュースがネットに出ていて、あとで嘘だとわかったりと毎年すごいネタがあるので今年も調べてみました。

そこで気になった記事がこちら、
エクスペディア:完全AI化で従業員ゼロ~削減した人件費をお客様の旅行に還元!



(このリリースはAIによって執筆されています)
から始まるネタでしたが、私にとっては
「どうせ嘘だろう?」というよりも「ついにきたか」と思ってしまいました。

人口知能が進んでいる今、仕事はどんどんロボットに変わっていくと普段から思っていたからです。

そんな世の中でも必ず必要となるのは、人と人とのつながり、コミュニケーションでしょう。

私が読書をしているのもコミュニケーションを高めるためにしていることのひとつです。読めば読むほど知識も広がっていくので、色々なジャンルの方と話ができるようになり、思考が柔軟になります。

 

さて、ちなみにエイプリールフールで調べているときに見つけたもので衝撃を受けたものがありました。

「カレーパンサンド」


キャッチコピーで「なぜ、こいつを挟んだ?」とありますが、確かに。

パン&パン。

しかも、これはエイプリールフールのネタではなく本当に発売されているそうです

※ただし、東北限定

私はグルメが大好きなので、東北に行った際は探してみようと思います。