権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【本】最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

f:id:gony:20200322215916j:plain

 

こんにちは。権藤優希です。

 

今回は、MBさんの「最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>」を紹介します。

f:id:gony:20200322212826j:plain

出典:【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断

 

メンズファッションバイヤー、アドバイザーとしてご活躍中のMBさん。

著作「最速でおしゃれに見せる方法」をはじめ、ファッション関連書籍の売上は累計で100万部以上にのぼります。

 

本書「最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>」では、メンズファッションの初心者やファッションに苦手意識がある男性が、すぐにおしゃれになれる服の選び方を紹介しています。

 

MBさんが実際に着用されているコーディネートの写真が全編にわたって掲載されているので、とてもイメージが湧きやすいと思います。

 

おしゃれに見える「大原則」が存在する

どんな服を、どう着ればおしゃれに見えるのか?

MBさんは、ちょっとした着こなしのポイントを押さえるだけで、すぐにおしゃれに見せることができるといいます。

 

・ドレスとカジュアルの比率は「7対3」

・印象を整える「ボトムス」から揃える

・色は「モノトーン + 1色」に抑える

 

豊富なコーディネート例を挙げながら、「なぜそうするとおしゃれに見えるのか」という根拠も、わかりやすい言葉で説明されています。

 

高いお金をかける必要はない

また、本書で紹介されている商品の多くは、ユニクロやGUなどのファストファッションが大半を占めています。

MBさんによれば、高いお金をかけなくても、高品質でおしゃれな服を揃えることができるとのこと。

もちろん、商品の写真にはメーカー名や商品名も載せられています。

 

誰もが手軽におしゃれになれるような「再現性」を、MBさんがとても大切にされていることがうかがえます。

 

おしゃれは自信につながる

MBさんは、ファッションに対する思いを次のようにお話されています。

 

ファッションを変えて、おしゃれになるだけで自信を持つことができます。自信を得た人は前向きに行動し、さまざまなかたちで社会に好影響を与えます。

(中略)

ファッションを好きな思いと、ファッションを通じて出会える感動を、多くの人にも知ってもらいたいという志は誰にも負けません。そんな私には「ファッションを通じて社会をよくする」という使命があると感じています。

 

私もMBさんと初めてお会いしたときから、ファッションに懸ける情熱や職業観に共感を覚え、ご一緒させていただく機会がとても多くなりました。

 

私は事業の立ち上げを通じて、自信や魅力を高めていく方法を体得し、また多くの人に伝えつづけてきました。

MBさんにとっては、人の自信や可能性を引き出し、行動や人生を変えるきっかけになるものが「ファッション」なのですね。



外見を整えることで、より前向きな新しい自分に、今すぐになれる。

MBさんの確かな情熱が込められたコーディネートで、新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>」はこちら

最速でおしゃれに見せる方法 <実践編> | MB |本 | 通販 | Amazon

 


■過去のMBさんの著書の紹介はこちら

「もっと幸せに働こう~持たざる者に贈る新しい仕事術~」

gonbook.hatenablog.com

 

■【MB×権藤優希】対談の様子はこちら

www.youtube.com

 

YouTubeチャンネル◆
権藤優希のYouTubeチャンネル
◆モテ実業家ブログ◆
権藤優希のブログ
◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイト◆
権藤優希 モテモテ塾 - DMM オンラインサロン
◆権藤優希公式LINE@◆
権藤優希 公式LINE@