権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

身だしなみを整える理由

f:id:gony:20180416101220j:plain

こんにちは。権藤優希です。

仕事でインターネットを見ていたら気になる記事を見つけました。
駅ナカで鼻毛抜く」

headlines.yahoo.co.jp




仕事で人と会う機会がとても多いので、身だしなみは日ごろから気にかけています。

しかも、鼻毛って他人からすると注意しにくいですよね。笑

この記事の中では、「異性や他人の身だしなみに関して、どのような場面でドン引きするか」を調査していました。

髪の毛のフケ 86.3%
歯に詰まった食べかす 82.7%
鼻毛がでている 88.0%

確かにドン引きしてしまいそうです。
また、もっとも多かった「鼻毛が飛び出ている人」のイメージとしては

仕事が出来なさそう 50.0%
年収が低そう 32.7%

だそうです。こんなイメージがあるなんて。
たった1本の毛でかなり人生が変わりそうですよね。
改めて鏡を見返しました。
※鼻毛、出ていませんでした。

文頭に戻りまして、駅ナカで鼻毛を抜いてくれる
「ekibana(エキバナ)」(1000円、税込)

が都営新宿線市ヶ谷駅馬喰横山駅で出店しているそうです。

ビジネス街なのでかなり需要がありそうですよね。
もしものときはすぐ駆け込めそうです。

記事を読んで、人に与える印象はとても大事だと改めて感じたので、仕事も身だしなみも最大限努力していこうと思います。