権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【本】斎藤一人 自由力

 

こんにちは。権藤優希です。

 

今回紹介する本は、信長(のぶなが)さん著書

斎藤一人 自由力」です。

f:id:gony:20191104013735j:plain

斎藤一人 自由力

参考:https://www.amazon.co.jp/dp/4861132185

 

※以前の信長さんの著書紹介はこちらから

gonbook.hatenablog.com


著者の信長さんは、歌舞伎町で14年間ホストとして働き、通算28回のNo.1を獲得されます。

現在は、出版をはじめ多くの事業を展開する実業家としてご活躍中です。

 

信長さんは、数年前にふとしたきっかけで知り合った斎藤一人さんに影響を受け、大きく人生を変えてこられたそうです。

 

女性が活躍する時代

これまで幾度となく、一人さんと信長さんとの対談内容を、ご自身の著書により公開しています。

その中でも、女性の活躍や自由な生き方に焦点を当てた内容をまとめたのが、本書「斎藤一人 自由力」です。

 

元来、女性は強いものであり、これから女性が活躍する自由な時代が到来するとのこと。

 

「婚姻制度はやがてなくなる」「浮気は自由」など、

意見は分かれるかもしれませんが、一人さんらしい常識に囚われない自由な考え方がうかがえます。

 

私自身、起業や"モテ"をテーマに活動している関係もあり、本書を大変興味深く読ませていただきました。

 

人生を自由に生きるためには、何より人生を楽しむ名人であれ。

今、何かに縛られて自由ではないなと感じている方がいたら、それは他でもなく自分自身がそのように望んでいるから。

まずは現状を理解し、受け止めることから始めるのが大事ということでしょう。

 

これからの時代、まだまだ変化の波がやってきます。

急速に変化する時代を乗り越えるのに、これまでの過去の常識はなかなか通用しません。

 

大切なのは、どんな状況になっても通用する自分を築き上げること。

性別、年齢、経歴などは関係ありません。

信長さんは、ホストとしての経験を生かしながら、新たな事業でも実績をどんどん作られています。

 

私も過去にとらわれず、求めているものに素直に向き合い、努力を続けた結果、少しずつですが、形になってきました。

 

皆さんも、より自由に生きるために、まずは過去や常識にとらわれず、自分にとっての理想は何だろう?と問いかけるところから、ぜひ始めてみてください。

 

本書は、そのきっかけになるはずです。

 

◆権藤優希公式LINE@◆

http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆モテブログはこちら◆

https://gondoyuki.hatenablog.com/

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆

https://green-hamacho.com/

◆格言ブログはこちら◆

https://gondouyuki.hatenablog.com/