権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【本】選ばれる女におなりなさい(後編)

f:id:gony:20191110234836j:plain

参考:https://www.amazon.co.jp/dp/4065136717

 

こんばんは。権藤優希です。

先日に引き続き、デヴィ夫人の著書

選ばれる女におなりなさい

をご紹介します。

 

※前編はこちら

gonbook.hatenablog.com

 

本書の第2部では、デヴィ夫人の結婚観がありのままに語られています。

 

男性から選ばれる女性になる

デヴィ夫人が一貫してお話されていることが「男性から選ばれる女性になる」ということです。

本書のタイトルにもなっていますよね。

 

女性が男性を選ぶのではなくて、男性から求められ、選ばれるような、魅力的な女性になる。

そして、女性が恋愛や結婚の主導権を持つということを唱えています。

 

スカルノ大統領がデヴィ夫人を選んだ理由のひとつには、容姿の美しさもあるでしょう。

ただ、デヴィ夫人は自分が選ばれた理由を「むさぼるように勉強し、教養を身につけ、つねに上昇志向を持ち続けていたから」だと仰います。

 

お相手を高望みすることは構いませんよ。

でも"あなたはそんな素敵な男性に見初められるようにどんな努力をなさっているのかしら?"

わたくしはこう問いたいのです。

 

大好きだけど年収200万円の男性、好きではないけど年収1億円の男性

男性にとってはドキッとするような内容かもしれません(笑)。

 

大好きだけど年収200万円の男性、あまり好きではないけど年収1億円の男性。

女性の皆さんはどちらと結婚したいと思いますか?



「愛はお金で買える」と言い切るデヴィ夫人は、年収1億円の男性と結婚するほうが女性は幸せになれると断言しています。

 

もし年収が低い男性と結婚した場合、日常生活や子供の教育などにおいて、満たされない場面が出てくるかもしれない。

そうなると、徐々に相手を思いやる気持ちがなくなってくると仰います。

 

反対に、最初は愛がなかったとしても、女性が望むライフスタイルに応えてくれるだけの収入がある男性には、尊敬と感謝の気持ちが生まれると言うのです。

 

「尊敬」「信頼」「思いやり」があれば、うまくいく

お金の話をするとシビアに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、これは結婚生活において最も大切な要素…「尊敬」、「信頼」、「思いやり」…に直結することだとデヴィ夫人は仰います。

 

結婚した男性を敬い信じる、そして思いやる。

これさえできれば、あなたの結婚生活は例外なくうまくいきます。

 

疑いの気持ちではなく、相手を信じる姿勢を持ち続ける。

お互いにどれだけ相手のことを思いやれるかは、女性だけでなく男性だって大切ですよね。

さらに女性が輝く世の中へ

私と一緒に経営を学ぶ女性の中には、経済的にも精神的にも男性に依存せず、自立した女性になって多くの選択肢をもつことを目標としている方もたくさんいます。

 

起業を通じて出会った私の妻も、バリバリ仕事をされている女性の経営者に憧れて、起業を決意したと言っています。

そんな妻は私にとって大切な人生のパートナーであり、心から信頼しています。

 

いま、女性が自立して広く活躍することが増えてきた時代です。

努力によって自分を磨き、理想の男性から選ばれるようなキラキラした女性になることは、決して難しくはないと思います。



最後は、一歩を踏み出そうとする方への、デヴィ夫人からのメッセージで締めくくりたいと思います。

 

もし、これから恋愛で迷うことがあればこの言葉を思い出してちょうだい。

「人生はあなたがワクワクするほうを選びなさい」

 

◆権藤優希公式LINE@◆

http://nav.cx/f6h7PJA

◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイトはこちら◆

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◆モテブログはこちら◆

https://gondoyuki.hatenablog.com/

◆モテモテ塾スタッフブログはこちら◆

https://ameblo.jp/motemotejyuku/

◆zakka shop Green◆

https://green-hamacho.com/

◆格言ブログはこちら◆

https://gondouyuki.hatenablog.com/