権藤優希のブログ

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

2018-05-03から1日間の記事一覧

【本】赤めだか

こんにちは。権藤優希です。 今回紹介する本は、落語家の立川談春(だんしゅん)さん著書「赤めだか」です。 落語界の天才とも呼ばれた立川談志(だんし)さんとの師弟関係が描かれたエッセイで、ドラマ化もされました。 引用元:https://geisposoul.com/tac…

【本】鋼のメンタル

こんにちは。権藤優希です。 今回紹介する本は百田尚樹氏著書「鋼のメンタル」です。 著者である百田氏はもともと放送作家として活躍されていましたが、一念発起して小説家としてデビューしました。 今では、数多くの本を出版し、「永遠の0」「海賊と呼ばれ…

晴海ふ頭公園

引用元:http://park.tachikawaonline.jp/park/16_harumi_futo.htm こんにちは。権藤優希です。 中央区で有名な公園のひとつに、晴海ふ頭公園があります。皆さんご存じでしょうか。 晴海ふ頭公園は、隅田川河口~東京湾に面した海上公園で、勝どき駅や東京駅…

【本】2035年の世界

こんにちは。権藤優希です。 今回紹介する本は高城剛氏著書「2035年の世界」です。 高城氏といえば、女優沢尻エリカの元夫としてご存知の方もおられるかと思いますが、クリエイティブな分野では名の知られた存在です。 引用元:https://monomax.jp/archives/…