権藤優希のブログ

本、日常、仕事

福笑い/高橋優

 

こんにちは。権藤優希です。

 

今回は、一緒に仕事をする仲間から教えてもらって、好きになった曲を紹介します。

高橋優さんの『福笑い』です。

f:id:gony:20180620023857j:plain

画像引用元:https://pds.exblog.jp/pds/1/201102/02/70/e0197970_2340597.jpg

 

高橋優さんは、いまこの瞬間の思いをそのまま歌にするという、リアルタイムシンガーソングライターというスタイルで、多くの曲をリリースされています。

聴く人を元気にしてくれるような曲から、社会風刺を思わせるような激しい歌詞の曲まで、その振れ幅には驚きです。

 

『福笑い』は、心温まる歌詞と力強い歌声がとても印象的です。

この曲がテレビコマーシャルのBGMに抜擢されたことから、ご自身のメジャーデビューにつながったそうです。

   『誰かの笑顔につられるように  こっちまで笑顔がうつる魔法のように

     理屈ではないところで僕ら  通じ合える力を持ってるハズ』

   引用元:http://www.kasi-time.com/item-52473.html

 

誰かを思う優しい気持ちになれる曲ですね。

一緒にいて自然と笑顔になれる人がいるというのは、どんな人にとっても嬉しいことではないでしょうか。

 

人の魅力というのはその人の表情ににじみ出てくると思います。

私もたくさんの人と接するうえで、笑顔を大切にしようと思いました。