権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

読書後【本】想ったものを確実に引き寄せる!究極の成功哲学!!

f:id:gony:20180417123416j:plain

こんにちは。権藤優希です。

前回読んでみたい本ということで紹介した
斎藤一人氏著書  【百発百中の引き寄せの法則
早速、読んでみました。

印象的だったのは
「自分が貧乏波動、不幸な波動を出しながら他人を豊かに、幸せにすることはできない。まず自分が豊かになり、幸せになる。幸せな自分の波動に相手が触れた時に初めて相手の波動が変わり、考えが変わり、行動が変わる。」
という言葉です。

自分が幸せになることが相手の幸せにもなるという事ですね。

何事においても「自分から」なのだと感じました。

また、本の中には「四方よし」という考え方も書かれていました。

必ず自分が良くて
相手が良くて
世間が良くて
神様がマルをくれる

というこの4つです。

もし、「イヤだなぁ」と思うことがあったら「なにか間違っているよ」というサインだそうです。
そのような時は「なぜ、こういうことが起たのだろう?」と自問自答し、全てが良くなる「四方よし」の考え方をすることで解決法が引き寄せられてくると書かれていました。

「イヤだなぁ」で止まるのではなく、何か前に進もうとする考え方が大切なんだろうと感じました。また、自分のことばかりでなく、他人にもきちんと気配りすることに意味があると思いました。

さらなる素敵な出会いを引き寄せるため自分の幸せな波動を磨いていきます。