権藤優希のブログ

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

【グルメ】三豊麺

 

 こんにちは。権藤優希です。

 

つい先日、魚介豚骨のつけ麺を食べたばかりですが、どうもやみつきになってしまいますね(笑)。

またまた魚介豚骨のお店に行ってきました。

 

茅場町にある「三豊麺(さんぽうめん)」です。

f:id:gony:20180617222328j:plain

 

都内では5店舗、大阪・神戸を中心とした関西では20店舗以上を展開されるお店ですが、ここ茅場町が第1号店のようです。

 

今回いただいたのは、味玉濃厚魚介つけ麺(890円)です。

f:id:gony:20180617222407j:plain

 

つけ麺の量は4種類から選べます。

一番少ない並でも350g、最大の山盛りでは900gと、どんなに食いしん坊な方でも満足するボリュームですね。

(写真は並盛り)

 

黄金色に光る極太麺は、小麦の味がしっかりと感じられて、歯ごたえも抜群です!

スープはとても濃厚な味なのに、そこまでドロっとした感じはなく、サラッとしています。

魚介の香りが効いていて、食べるほどに食欲をそそるといった感じで箸が止まりません(笑)。

 

スープの中には、いい感じに味がしみた卵と肉厚のメンマ、角切りのチャーシューブロックが2個入っています。

 

とても美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

つけ麺以外にも、豚骨ラーメンなどのメニューも気になるので、また次に食べてみようと思います。