権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

講演会に行ってきました!

f:id:gony:20180507100611j:plain

こんにちは。権藤優希です。

 

本日はきずな出版定期講演会でした。

今回のゲストは井上裕之先生です。

井上先生は北海道で歯科医師をされる傍ら、講演会やコーチングもされ、著者として本の出版もされており、どの分野でも結果を残されていいます。

例えば、歯科としては1日にインプラントの手術を17件(平均的な歯科の1年の数!!)されたという実績を持ち、著者としては累計120万部を売り上げるベストセラー作家です。

 

最短、最速、最大の成果を出すために、必要なものは集中力。

脳のリソースを全て成果のために使うことが大切で、そのために環境を整えることという話をされていて、私も共感しつつ、学びだらけでした。

 

そんな井上先生にとって、本は著者に会うための切符。

本を読んでみて、興味を持ったらその著者の講演会などを探して実際の話を聞いてみる、できたら懐に入って自分にアドバイスがもらえないかと考えるそうです。

 

講演会に行く、気づいたことを行動するなど、読書をきっかけに1つでも行動を変えることで少しずつ現実が変わってきますね。