権藤優希のブログ

株式会社シーマネジメントの代表を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

Continue/SEAMO

 

こんにちは。権藤優希です。

読書もそうですが、心地よい音楽も感性を豊かにしてくれたり、時には自分を勇気づけてくれますよね。

皆さんはいかがでしょうか。

ジャンルにかかわらず、好きな歌やアーティストが皆さんにもあるのではないでしょうか。

 

主にポップスですが、私が好きな曲を時々紹介していきたいと思います。

 

真っ先に思い浮かぶのは、SEAMOの『Continue』です。

f:id:gony:20180620023029j:plain

画像引用元:http://www.amazon.co.jp/dp/B001DRMQCE

 

どこかで聴いたことがあるようなイントロから始まり、夢や目標を追いかけたくなるようなメッセージが心に響きます。

 

   『負けたら終わりじゃなくて  やめたら終わりなんだよね

     どんな夢でもかなえる魔法  それは続けること』

   引用元:http://j-lyric.net/artist/a033bdd/l00f055.html

 

起業して思いどおりにいかないことがあった時、私はこの歌にたびたび励まされてきました。

失敗することがいけないのではなくて、そこで足を止めてしまうことがいけないのだと、自分に言い聞かせてきました。

そして一緒に目標を追いかける仲間にも、あきらめずに続けていこうと、私の気持ちを伝え続けてきました。

 

どんな時でも私を奮い立たせてくれる、大好きな一曲です。

良いな、と感じてくださる方がいれば、私も嬉しく思います。