権藤優希の読書手帖

株式会社シーマネジメント代表、「ごん×櫻井のモテモテ塾」主宰を務める傍ら、読んだ本を中心に日常を書いています。

石川和男さんが「自分で決める」を紹介してくださいました!

 

こんばんは。権藤優希です。

本日、とても嬉しいことがありましたので、シェアさせていただきます

税理士、講師など5つの仕事を掛け持ちされている、"時間管理の専門家" 石川和男(いしかわ かずお)さんが、

拙著「自分で決める」について、石川さんのYouTubeチャンネルで紹介してくださいました。

f:id:gony:20200131201218j:plain

引用元:HOME - 石川 和男 オフィシャルWEBサイト

 

石川さんの動画はこちら

◆おすすめ本 紹介 「自分で決める」#150

www.youtube.com

 

◆自分で決める。すべてがうまくいく最強の力

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/

 

「自分で決める」は私が初めて書いた本で、私がNECに勤めていたときの経験や、起業を決意したときの経験がもとになっています。

 

そのうち、石川さんが動画の中でお話された、

『表に見えるきれいな仕事は1%だけ。

残り99%はやりたくないと思うような仕事ばかり』

という内容は、私が最も伝えたかったことのひとつです。

 

目に見える結果に憧れる人は多いですが、その結果の背景には、とてつもない量の泥臭い努力があります。

結果を出すために真似すべき"99%の泥臭い努力"は、なかなか表には見えにくいものですね。



これまでに10冊もの本を書かれている石川さんに、私の本を詳しく取り上げていただきとても光栄です。

現在、3作目の執筆に取りかかっている私にとって、たいへん励みになります。

この場をお借りしまして、厚くお礼申し上げます。



僭越ながら、私も石川さんの著書を当ブログにて紹介しております。

 

【本】残業ゼロのノート術

gonbook.hatenablog.com

 

たくさんの仕事を掛け持ちされ、幅広い業種でご活躍されている石川さんの体験には、学びが満載です。

私も仕事のパフォーマンスを最大限にするために、石川さんが伝えてくださる時間管理のポイントを実践しています。

 

皆さんも、ぜひ石川さんのYouTubeをご覧になったり、本をお手に取ってみてください。


石川さんの公式YouTubeチャンネルはこちら

https://m.youtube.com/channel/UClYR00rxwz1TaIUlUimGvaw


YouTubeチャンネル◆
権藤優希のYoutubeチャンネル
◆モテ実業家ブログ◆
権藤優希のブログ
◆オンラインサロン『モテモテ塾』公式サイト◆
権藤優希 モテモテ塾 - DMM オンラインサロン
◆権藤優希公式LINE@◆
権藤優希 公式LINE@